プロジェクト ヘイル メアリー

この小説を読むまでSFは苦手でした。

海外の小説も翻訳の違和感があり苦手でした。

説得力のある設定 ユーモアがありわかりやすい翻訳 ページをめくると過去 現在 地球 宇宙と場面変更がおきる微調整

帯に岡田斗司夫さんが1ページ目の1行目から面白いと書いてましたが 

正にそのとおりです。

1章で主人公は記憶のない状態で目覚め。

振り子の実験で地球の倍の重力が働いていると計算し自分が地球ではない場所にいる事に気づきます。

ここからずっと面白いです。

私 以外の人がこの話をよんでどんな感想やどんな解釈をするのかは分りませんが

私はプロジェクトヘイルメアリーは友達を助ける話だと思いました。

もし このブログを読んでくれる人がいたら是非これだけは読んで欲しいお話です。